live the life I love

適当につれづれしてます。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

キンコンの西野さんの本を読み終えた。

記事の目的、相手のためのメリット

今日も学校。 久々の渋谷は、歩きやすい ガチスニーカーのアディダスで歩くと、 すごく近く感じた。 あんなに嫌だった電車から学校への15分かかる道のりも、 スニーカーだとエクササイズにすら感じて 遠い距離も全然苦じゃなかった。 靴って大事だなと思っ…

難しい!

こんにちは。 こんな景色が理想の私です。 このために日々頑張ってる。笑 道も模索中。早くこの椅子に座りたい。。。。。 という事で とにかくHTML CSSでの 覚えたこと、全忘れしていたり、 動画見ながら調べ物したりしていると もう全然課題が進まず、もど…

ボタン、メニュー作成と香りワックスバーの作り方

今日のお勉強 今日もボタン作成の課題。 今回は、「マウスオーバー時」のパターンも 作成するとのことで blog.nest-online.jp こちらを参考にしました。 たかがボタンなのにめちゃくちゃオシャレで可愛い・・・ 見ると自分でも作りたくなること間違いなしで…

WEBデザイン勉強 今日の進歩

ご飯 今日学んだこと photoshop / ボタンとメインビジュアル HTML CSS / ボックスモデル 今日のごはん 今日は朝から ・パックに入った少し高級なだしで お味噌汁を作った。 ・鶏胸肉とトマトのサラダ、 ・目玉焼き を作った。 鶏胸肉とトマトが全然合わなく…

毎日1時間のウォーキング

むくむくと太り始め、 気づけば7キロ強の脂肪を蓄えてしまった私。 太ってしまったから いつも以上に食事に気をつけなきゃ!と思い、 ここ1、2ヶ月気をつけているのに なかなか、ビクともしない体重に 苛立ちを覚えた私はついに、 ウォーキングすることに…

オーガニックライフ

以前、カオリさんから organic BOTANICSについての お話を聞いていて、 「オーガニックライフ」のことを受け入れるようになった。 5感を高めるライフスタイル 少し前までは 意識が高すぎる美容マニアの人たちの こだわりにすぎないと思っていたけれど、 「…

香水と口紅の話

最近のヘビロテです。 というかこれしか使ってない。笑 オーガニックのアロマ ローズの香りと マキアージュのグラスリップ。 こちらも色はローズ系。 マットなディオールは唇がめちゃ荒れる どうしても唇の色はただの真っ赤じゃなくて 少し色味をずらした深…

間食絶滅記念

昨日ぐらいから丁寧な暮らしにまた 興味が湧き出したわたし。 そして、サーフィンにも。笑 海のある生活、今まで惹かれることが特になかったけれど、いきなりサーフィンがしたくてたまらなくって。 で、それと同時に 体型もきちんと絞ってビキニが似合うよう…

きもち

最近、何か書き起こそうとしても前みたいに文章がでてこなくて、多分いまは生み出すよりも、吸収するときなんだと思った。☺️熊本にいたときは、私めっちゃ大学生活誰よりも全うした最高の時間過ごせたなと思ってたけど、まじ全然そんなことなかったって気付…

井の中の蛙

東京に出てきて、日々いろんなことを学んでるつもりだったけど、 憧れてきた人の過去を見て、 やっぱり頑張りというか、やってきたことが 尋常じゃないなと思いました。 このぐらいのことをしてやっと、 あんな風になれるんだ、と。 気づけただけでもすごく…

つれづれ

仕事帰りのつれづれです。 熊本から帰ってきてまた東京の生活がスタートしました。わたしは早速今日お仕事で、自分の頭の回転の悪さに嫌気がさしたところです。笑 自信持ってお仕事回したいんだけど、 なかなかできないのは完璧に うろ覚えが多いのが原因だ…

YOUは何しに日本へ

YOUは何しに日本へ?で取材されてた 外国人カップルが素敵すぎてめちゃくちゃ夢見心地気分になった。 結婚式をするには一日で莫大な費用がかかるけど、 そのぶんの費用で世界一周しようと決めて、 二人で世界中を旅してその国ごとに毎回結婚式をあげて 愛を…

theoryのスーツジャケット

いつもは バリキャリ女性の着る服の代名詞 セオリーに入って お洋服を見ることなんてなかったけど 精神年齢がまた上がったからか、 かっこいい パリッとしたジャケットに興味を持つようになりました。笑 素材の薄さもシルエットの整い方も かなり綺麗。 セオ…

一週間の熊本帰省。最近の考え事3つ

熊本に1週間滞在します。考え事3選。 2017-05-10 02:36:25 テーマ: memo こんにちは! 熊本に帰ってから 東京での溢れんばかりの色んな興奮とアイディアが全部ストップしていて、 なんだか手持ち無沙汰、、、 なのに、 ドキドキで すこし緊張してる なんで…

グラフィックソフトでの頻出TIPS

こんにちは。 初心者としてイラストレーター、フォトショップを学び始めて早1ヶ月。 学校のチュートリアルでの講座は遂に終了したのですが、 実際に作りたいデザインのHPを作れるのか、そして 自分でデザインしていけるのかどうか不明過ぎましたので。 最近…

稼いだお金の使い道。投資の内訳。

今日は往復3時間かけて 大好きなお仕事をしてきました。 屋外イベントで 大好きな洋楽を聴きながらの接客。 素晴らしくテンションだだ上がりで 最高でした。笑 休み時間には 自分の思考の棚卸しをしていました。 いつもいろんなことを考えて いいこと思いつ…

代官山と恵比寿でダッチベイビー、パンケーキ

今日は代官山、恵比寿で お友達とデートでした。 久々に女の子らしい休日を 過ごしたなあ。 恵比寿のカフェESPRESSO D WORKSにて ダッチベイビーと パンケーキを いただきました。 とってもボリューミィ!!! ダッチベイビーを食べたのは初めてでしたが 外…

私が大好きな「Webデザイン」と「イベント企画」の共通点

こんにちは。 最近のこと。 最近は学校の授業がHTMLに入り、 めっきりその勉強に浸っているところ。 早く実際のHPを作りたいんだけど、 授業動画が早送りできなくて、笑 もう、急いで急いで食い入るように 再生しまくってはノートに気づきを書き綴ったりで …

『SHE designs』Webデザイン✖️女子会に参加

土曜日、 「SHE designs」の オープニングスペシャルイベントに 参加してきました。 これからの時代、 プログラミングが大事すぎる!!!! というのは もう周知の事実ですが、 実際にプログラミングを習得している人は あまりいない印象です。 少なくともわ…

『遠山晃司さんワークショップ』参加してきました。

イベントレポートです。 4/23 イラストレーター遠山晃司さんのワークショップ @バンタンデザイン研究所 講義内でファッションイラストを描くというもので 絵を描くことが大好きな私は 夢中でがりがり描いていました。 遠山さんの描く絵は「リアル」よりも …

produced by GARDEN