live the life I love

適当につれづれしてます。

『SHE designs』Webデザイン✖️女子会に参加

 

土曜日、

「SHE designs」の

オープニングスペシャルイベントに

参加してきました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

これからの時代、

プログラミングが大事すぎる!!!!

 

 

 

というのは

もう周知の事実ですが、

 

実際にプログラミングを習得している人は

あまりいない印象です。

 

 

少なくともわたしの地元熊本では、

プログラミングをマスターしている友達は

ほぼいなかった気がします。

 

いたとしてもそれは

男性。

 

 

それもそのはずで

プログラミング界にいる女性比率は

なんと7%だそう。

 

そんな現状を打破しようと

立ち上がったのが、

旧「Design Girls」でした。

 

男性的なイメージが皆無な

今回のイベントは、

 

 

 

本気で「素敵女子」の要素を

ふんだんに散りばめた内容で、

 

 

 

image

 

合間のおやつや、

レッスン終了後のご飯などは

全て健康的オーガニック!

 

 

 

image

 

そしてレッスンの最初から最後まで

ずっとずっと

 

 

可愛くてわかりやすいスライドが続き、

もうめちゃくちゃ夢中でした。

 

 

特に

最近デザインの勉強をしている私にとっては

ものすごくありがたい内容。

 

 

 

 

基礎的なデザインの法則、

そして

Webデザインの完成までの道のり

(コンセプト決めたあとに

デザインしてコーディングして、、、とか)

を学んだあと、

 

 

最後は

実際のホームページデザインを

作ることにまで挑戦。

 

 

知識だけじゃなくて

本当に使う機能を駆使しながら

実装していく作業で

 

すごく頭に入りやすかったです。

 

作っていきながら、

よく使う機能がわかるようになり

 

やっぱり

実践しないと身につかないな、、、、、

 

としみじみです。

 

そして何と言っても

上昇志向のある女の子たちが

揃っているのが本当に魅力的で!

 

 

 

土曜日の休日を、

自分のスキルアップの為に捧げるという

気持ちを持った人と過ごす時間は

とても心地よかった。

 

 

こんなにも難しいイメージの

Webデザインを、

可愛くわかりやすくシンプルに

伝えられる

女子会的レッスン、

 

工夫がすごいな〜〜〜〜

と最後まで関心しました。

 

こんな企画をできるのって

すごい才能だと思うし

私もそうやって

自分の持っている能力で

人のやくに立つことができたらなーーー!!!

 

 

やる気とワクワクが

もりもりに盛り上がった日となりました。

 

 

 

 

楽しく毎日にありがとうです。

 

 

 

西村

 

produced by GARDEN