live the life I love

適当につれづれしてます。

私が大好きな「Webデザイン」と「イベント企画」の共通点

こんにちは。

 

 

最近のこと。

 

 

最近は学校の授業がHTMLに入り、

めっきりその勉強に浸っているところ。

 

早く実際のHPを作りたいんだけど、

授業動画が早送りできなくて、笑

もう、急いで急いで食い入るように

再生しまくってはノートに気づきを書き綴ったりで

相変わらず楽しんでいる私です。

 

 

 

飽きっぽい訳ではないんだけど、

コレ!と決めたらそれ以外のことは

眼中になくなるから、、、。笑

 

それぐらい愛が大きいんですよね、

好きになると!

これが仕事に生かされて行くと考えるだけで

もう楽しみすぎます。

 

そして

 

 

次に夢中になっているのが

 

「イベントの企画、運営」。

 

今まで何かのイベントで

「中心になってやってやろう!」なんてゆう

主催側の気持ちが全くわからず、

いつも参加側でふらっと立ち寄って盛り上がって

そそくさと帰るというマイペース人間に

最大の私らしさを感じていたのですが、

 

いろんなイベントに最近参加して「楽しい!」

と思っているうちに・・・・

 

 

私たちよりも

主催者のみんなが楽しそう・・・

 

やって見たいなあ・・・

 

 

もしかしたら

自分にもできるのでは・・・・・・・・・・

 

 

と思いはじめ、

 

 

 

ついに、決断&企画しました。笑

 

 

 

女の子による

女の子のためのコミュニティ。

 

「GARDEN」

 

 

 

 

私が持っている知識や

私の周りの子が持っているスキルなどを

提供して、新しいコミュニティができればいいな、

と本気で思ってる。

 

これに関しては本当に

私は既に色々な妄想をしていて、

 

私の地元、熊本で

今学んでいる最中の「Webデザイン」について

レッスンをしようと企んでる。

誰を最初に招待しようかなとか、

誰にお手伝いしてもらおうかな、とか

もうどんどん想像が膨らんでいくよね。

 

 

東京には数多く

若者が多く集うデザイン学校はあるけれど、

熊本には「職業訓練校」といったイメージの学校が

ほとんどなんじゃないかな。

 

私はそんなイメージを全部払拭して、

新たな「デザインスクール」を創設したいのです。

 

ウェブなんて、

私の周りの女の子なんて

ほぼ興味のない分野だと思うんだけど、

こんなにIT産業が盛んでエンジニアの需要が多い中、

私はすごく学ぶ価値があることだと思っています。

 

(だから私も今夢中になって

勉強を続けていけてるわけだし。)

 

使う側じゃなくて、

「作る側」になる価値は絶対あるはず。

これからの時代、

コンピュータの活躍するフィールドは

どんどん増えて行くから。

 

 

そしてそれって、

イベントの企画、運営にも

通じることなんだ、と今気づいたところ。笑

Webデザインもイベント企画も、

どっちも「作り出す側」に立つことだよね。

 

 

 

わたしは結局、

舞台を見てキャーキャー楽しむよりも、

舞台の上で思いっきり自分を表現する方が

楽しいと思っちゃう性格なんだろうな。

 

 

という私の今日の気づきでした。

 

 

 

美佳

 

 

 

produced by GARDEN