live the life I love

適当につれづれしてます。

稼いだお金の使い道。投資の内訳。

今日は往復3時間かけて

 

大好きなお仕事をしてきました。

 

屋外イベントで

大好きな洋楽を聴きながらの接客。

 

素晴らしくテンションだだ上がりで

最高でした。笑

 

 

 


 

 

 

 

休み時間には

自分の思考の棚卸しをしていました。

 

 

{F777A36C-2305-4972-8477-16BC1EA59AD8}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいろんなことを考えて

いいこと思いついては消えていく私の頭ですが、

 

容量がとにかく小さいので

書き出さないと全て忘れてしまうし

フリーズしてしまうのですねーーーー笑

 

2月後半から書き綴っている今のノートを

項目別にシールで分けていると・・・

 

書いてある内容を

読み直しながら頭がパンッパンに

なってきました。

 

 

 

ーーー

 

 

このノートの

書き始めは2月。

(もう11冊目ぐらいです)

 

今は5月で

この3ヶ月間でまた、

いろんな状況が変化した。

 

 

{12DAA1E6-A42C-4862-A862-FC2D11FCA07C}

 

 

 

 

 

 

まず、私は今熊本にはいないし

東京での新しい生活がスタートして、

日々新しい人にも出会って

新しいことを学んでいます。

 

デザインに関しても

3ヶ月前よりだいぶ進歩しているし

自分の理想とすべき人も

少しずつ見つけ出して

 

少しずつだけど、

イメージが固まりつつある。

 

その一方で

イメージがまた想像していなかった方向に

進んだりしているけど。

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

学んだことで一番心に残っているのは

 

*稼いだぶんの3割は投資するということ。

 

その内訳は、

1:1:1で

・自己投資、

・株とか為替、土地への投資

・人が喜ぶ使い方。

 

です。

 

毎月、それぞれに意識してお金を使うことで

いろんな学びが生まれます。

 

 

 

 

{010CDD41-B47F-40CD-A4C8-785ED4B8CA6A}
 
 
 

 

{15DFE094-CC1D-439D-AD0F-2517D3729AF7}


例えば

 

 

書籍を買って新しいことを学ぶ

習い事をする

株の勉強をしてみる

人にプレゼントをする

バースデーパーティーを企画する

 

 

とかありますが、

(こういう理由でこんな効能がある!!と言った

説明は割愛しますね。大事らしい、

ということだけ伝えておきます。)

 

 

自分の欲しいものだけに焦点を当てるよりも

断然視点が広がってくるんです。

 

 

消費よりも投資としてお金を使っていきたいし

お金を払う時は

それによって自分が成長できるか、を

考えるようにしています。

 

昨日から。笑

 

 

 

 

{1D3F4ABA-EFD1-4A64-92A0-D40FAE3590A3}

 

 

 

 

そして、

*得たい月収分を年間の自己投資のお金として使うこと。

 

 

も、働き出したら考えて行きたいです。

今はまだ学生なのでそんななんでもかんでも

投資だ〜〜!と言ってお金は使えないけれど。

 

まずは今の収入の3割投資することからなら

誰でもスタートできるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

では。

 

 

西村

 

 

 

produced by GARDEN