live the life I love

適当につれづれしてます。

一週間の熊本帰省。最近の考え事3つ

熊本に1週間滞在します。考え事3選。

テーマ:
 
こんにちは!
 
 
熊本に帰ってから
東京での溢れんばかりの色んな興奮とアイディアが全部ストップしていて、
 
 
なんだか手持ち無沙汰、、、
 
なのに、
ドキドキで
 
 
すこし緊張してる😂
なんでかなーーー
 
 
 
私が熊本に持ち込みたいと思っている企画が
いくつもあって、
でも
いざ熊本に帰って作戦を練ろうとしてみると
 
東京にいるときみたいに
進まない気がするーーーー。
 
 
 
 
 
 
1💎💗
 
わたしがやりたいことは
とりあえずはデザインのレッスン。
まずは女子会とレッスンの融合を
自分の手で作り出してみたい気持ちが
 
かなり強い😊😳☀
 
 
 
{1134C6BE-A0EA-462F-B3DE-4B729EEE83E9}
 
 
これはわたしのスクショしていた言葉。
 
 
とりあえず、
わたしが今できないことってまだ
量が足りないだけだと思うと
なんでも気楽に考えられるようになる。
 
 
最初からできないけど
 
何度かやっていけば
絶対それなりにできるようになるし
最初は完璧にマネすることから始めたいなと
いつも思う。
 
それがなによりの上達の手段だよなーーーー
 
 
 
 
 
 
2💎💕
 

{3BA3D306-1ABF-4715-B604-8E80B2EA7312}
 
 
これは、
やりたいこと
できること
やるべきこと
 
 
という観点から自分の仕事を探すという
ワークシート。
 
以前よく考えていたなあ、、、と思って
久々にスクショしたもの。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
3💗💎💕
 
 
 

{8CC9003A-0505-46FF-A55B-3784DA91C234}
 
これが今実際に企画をし始めている、
イベント。
 
 
 
同窓会。笑
 
 
中学の塾のネットワークを利用して
みんなが社会人になったのを機に
 
全部、
疎遠になっていたみんなとの関係を繋げ直して
改めて
新たな出会いを作り出す。
 
 
また、
成長を確かめ合う場所にもするつもり。
 
 
🌭✨🌭✨💎
 

 
中学というともう8年前、、???
 あのときは高校受験、
かなり精神的に追い詰められながら
人生をかけて皆必死で戦っていたけれど、笑
 
 
終わってみると案外
うまくいった人も行かなかった人も
 
 
結局
全く同じ道をまた歩いてたりする。
 
 
受験に限らず
わたしたちが生きていると
大きくも小さくも
たっっっっくさんの枝分かれが現れる。
 
その枝分かれのたびに自分を上昇させることができるか、下降してしまうのかが
日々決まっていく。
 
 
この決定の積み重ねの結果は
 
 
高校受験が終わってからの8年間だけでも
かなり顕著に現れてきてるんじゃないかな。
 
 
 
そんな風に思います。
 
小さな選択の積み重ねだから
今は遠い存在にいるひとも
少しずつ、自分を上昇させることができる選択肢を選んでいくだけで着実に近付けるはず。
 
 
そう思って、
最近はどんなワクワクなお誘いにも
誠意を持って参加させていただいています。
 
 
今は種まきの時期だとも思っていて。
何もすぐに結果に繋がらなくてもわたしは
いつかのために
色んな人に幸せを与えていたいなと思います。
 
 
自己中なわたしだけど、
 
わたしなりには成長してきているはずです。
自己成長、自己実現を感じることのできる瞬間が、一番幸せを感じますね。
 
 
 
 
西村

produced by GARDEN