live the life I love

適当につれづれしてます。

つれづれ

仕事帰りのつれづれです。

 

熊本から帰ってきてまた東京の生活がスタートしました。わたしは早速今日お仕事で、自分の頭の回転の悪さに嫌気がさしたところです。笑

 

自信持ってお仕事回したいんだけど、

なかなかできないのは完璧に

うろ覚えが多いのが原因だよな、、、と

自分で完璧に分かってしまいました。

去年の夏のことですが。

 

なぜか人の中に入ると

末っ子気分になってなんでも状況に甘えちゃうんですよね、、後輩が入ると違うのかな?

 

でも確かにいつも私は同じ職場や学校に長くいることがないので、誰かの先輩になったことはお仕事ではほぼないかも。

 

それが責任感皆無の原因かもしれません。笑

ちゃんとビシバシやる気を持って働いて後輩ができて、教えていくうちに仕事に慣れてテキパキできることの範囲が広がっていくんだろうなあ、、、。

だとしたら私は長く同じ仕事を続けることが

最初の課題となりそうです。💐

 

まあ、学びたいことができるとすぐひ

職を変えるわたしですがー。笑

 

でも次に就職するデザイン会社は

長くお世話になるつもりです。🙏💎

 

f:id:mikanishimura221:20170516162655j:image

 

 

そして、いつも感じること。

久々に誰かに会うと

キラキラしてる〜〜!その元気とやる気分けてー!!!とか言われることが

ここ数年かなりかなり多いんですが、

 

そう、わたし、元気というか

エネルギーが余りまくってるんです!笑

 

でもでも、特別普通の人と違う生活してるわけじゃないのに、、なんでや

 

なんて思う一方、

自分でも心当たりは何点かあります。

 

 

それは、何もないのにいきなり楽しくなる!!!!!という瞬間が激増したということ。笑

 

高校生の頃までは

毎日結構ストレスとかブラストレーションに塗れて心が結構疲れていたんですけど、

 

今は、頭はめちゃくちゃ使うけど

心が疲れることが全くといっていいほどなくなりました。笑

 

心が鈍感になっただけなのかもしれないけど😂😂でも、ほんとうに!

 

全然悩まなくなった。

 

その理由は多分、

人と比べなくなったことが大きいかなと思います。👨🏻‍🍳

 

それに関しては

昨日のツイートとちょっと重なるところがあるので貼り付けときます。

 

 

 

 

まあ、もとのツイートは

内向的な自分でもいいんだ〜〜!ということを色んな人に伝えたくて書いた内容だったんですけど、大きく捉えると、

 

わたしにはわたしにしかできないことがあるから

他の人ができるからってクヨクヨしなくてもいいなということ。👩‍🎨

 

つまり個性の大切さに気付いたのですね。

大学に入って。

 

 

 

f:id:mikanishimura221:20170516162704j:image

 

色んな可愛さや美しさがあるなかで

わたしは

ひとつの最高潮のゴールがあると思ってしました。まじで。

そこから外れてはいけない、、、!!!

そこを目指す、、、!! 

と思って心が闇でモヤモヤしてたんですけど

 

個性の重要性に気付いてからは

わたし、自分のソバカスも体型も顔の丸さもなんにも気にならなくなりました。

 

むしろめちゃくちゃチャームポイントかわいいんじゃねと思えるようになりました。

 

世界にひとつだけの花ってゆう歌、

昔はばかかと思ってましたが、よくよく考えてみるとこれ理解したら生活すこぶる楽になるやん、、、と気付いてしまいました。

 

 

そんな自分を認めた上で、

わたしの本当にやりたいことを

我慢せずに少しずつやっていくと、

体の内側から力がみなぎる感じがします。

 

昔はよく顔疲れてない?クマやばいよ、顔死んでるよ、ブス、デブ?とか言われてたけど

 

最近そんなことは

そういえば言われてないな、、、、。

 

とにかく

顔付きが変わったと言われるようになりましたし、エネルギーすごい!といわれるし、だけどわたし22歳には見えないみたいです。

 

よくわかんないけど

色んなこと経験してきた

f:id:mikanishimura221:20170516162712j:image

 

 

 

 

produced by GARDEN