live the life I love

適当につれづれしてます。

オーガニックライフ

以前、カオリさんから

organic BOTANICSについての

お話を聞いていて、

「オーガニックライフ」のことを受け入れるようになった。

 f:id:mikanishimura221:20170529102532j:image

 

 

 

5感を高めるライフスタイル

 

少し前までは

意識が高すぎる美容マニアの人たちの

こだわりにすぎないと思っていたけれど、

 

「5感を高めるライフスタイル」だと学んだ。

 

しかも、内容は

私が普段大切にしていることばかりだった。

 

 

 

 

ジミーチュウとクロエの香りを受け付けなくなった

 

香水はお気に入りのものを発掘したい!という思いがあって色々なところを巡ってた。

 

でもなかなか好きな香りに出会えなくて、

しかもどの香水も香りが強いせいか少し気持ち悪くなる気もしてて、、、。

そんな中

香水ってそんなもんだし、、

 

ーーーなんて思い込みを

自分の中に刷り込ませて、購入、

そして

多分いい香りだ!!!!と思いながら

身にまとっていました。

 

(めっちゃ複雑)

 

 

でも原因は香りが強いとかだけじゃなくて、

「人口的な」香りだったからだと気づいた。

そして、

 

「人口的な」香りではないアロマも存在することを知った。

 

それが、

前の記事で紹介した

organic BOTANICSから出ている「バラ」の香り。

 

試しにアロマオイルを手首に少しなじませて

香った瞬間、これこそが身につけるべき香りなんだ!!!と感動

私が初めて「落ち着く!」と感じた香りだった。

 

それ以降、今までつけていた

ジミーチュウとかクロエとかを

全く鼻が受け付けなくなった。

 

もう、全く!

「入ってくるな!!!!」みたいな気分になる。笑

誰かに譲りたいな、、、、。

 

今までも多少の違和感ありながら香水を纏っていたけれど、

原因が人口的なものだと知ってから

本格的に受け付けなくなった。

私はいつも「自然」を大切にした生活をしているから。

 

 

 

5感の中で脳にはらたくのは「嗅覚」のみ

 

f:id:mikanishimura221:20170529102459j:image

 

受け付けない、と感じるのは

5感の中でも「嗅覚」だけだそう。

嗅覚だけが「本能」に直結しているらしい。

 

なるほど、確かにーーーー。

 

ということで、

 

 

本能に近い嗅覚で、

なんと

 

『運命の人もわかる』し、

時期によって香りの好き嫌いはどんどん

変わるみたいだから

運命の人も実は、変わるらしい。!

 

「あの時はあの人が運命の人だった、

今はこの人が運命の人〜〜」

 

みたいにね。

 

 

 

食と美容

 

香り以外にも、

オーガニックなライフスタイルには

Food 食

Beauty 美容

という項目がある。

 

 

とにかく加工されたもの、人口的なものは

徹底的に排除しなきゃいけないなと思った。

本能のレベルが低下してしまうから。

 

だから私はいつも加工食品は極力口に入れない。

親から小学生までお菓子を全く食べさせてもらえず、笑

いつも家で手作りの健康的な料理を作ってくれた母には

本当に感謝ですねーー。

(冷食もカップ麺もほぼ食べたことないし、

今でも食べるのに抵抗を感じる。)

 

 

だって、そのおかげで体は健康すぎるし

肌荒れも全くしないから。

体に取り入れるものって本当に大事なんだと

身を以て感じる。

だから、最近もずっと料理の勉強もしているとこです。

フレッシュでヘルシーで美味しい料理がパパッと

作れるようになりたいなあーーー。

 

 

 

薬を飲まない

 

 

私は昔から「自然治癒」が大好きで、

風邪を引いたら大人しく休んでとにかく

自分の体に戦わせてた。笑

 

薬は飲まず、

戦わせることで、

体は絶対に強くなる・・・!と

信じていて。笑

 

でも、これ事実だと思います。

薬を飲んだら体本来の力って

絶対に弱っていってるはず。

これは美容にも言えることだけど

過度のお手入れは

私たちの体が持っている本来の

治癒力を弱らせているだけなんだよねーーー。

 

 

だから私は今日も

自然に!!!オーガニックな!!!

ライフスタイルを送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

produced by GARDEN