live the life I love

適当につれづれしてます。

ボタン、メニュー作成と香りワックスバーの作り方

 

今日のお勉強

 

 

今日もボタン作成の課題。

今回は、「マウスオーバー時」のパターン

作成するとのことで

 

 


blog.nest-online.jp

 

こちらを参考にしました。

たかがボタンなのにめちゃくちゃオシャレで可愛い・・・

見ると自分でも作りたくなること間違いなしです!!!

しかも、意外と簡単で楽しい。

もっともっと作りたい〜!!

 

 

 

 

他には、ナビゲーションメニューのデザイン

フォトショップで作りました。

以前は影や光のハイライトを入れたりで

すごくリッチなデザインがアップルのHPなどでも多かったのが、

今回改めて見てみると

 

アップルも、全然影を使っていなかったりと

時代はかなりフラットになってきているようですねー。

 

アイコン、ボタン、メニュー、

シンプルなのは加工の手間が省けるので

すっごく楽です。

ほぼ何もしなくてよくなるので。笑

 

でも、一応初心者なので

練習としてゴテゴテもリッチなデザインパーツも

作っていきたい気持ちもあるんです、

趣味で作っている最中です。

 

たのしいたのしい。(´ω`)(,,•﹏•,,)

 

 

 

 

さて、次は

今日のときめき動画

 

をシェアします。

本当に本当に素敵だったので!!!

見てくださいこれ!!!

 

 

www.youtube.com

 

香りのワックスばーの作り方。

見てみると、本当に簡単にできそうで

しかも完成度はすごく高い!!!!

クリエイティブ心をかなりくすぐってくれる

ビジュアルにときめきが止まらない・・・。

 

しかもこのYoutube、ビデリシャスさん、

他にもいろんな素敵な動画を配信されていました。

特にオシャレなキラッキラな料理配信が多いかも・・・?

 

日常を小さなところから彩りたい女性に

すっごくオススメです〜!

作ったら友達とかにもプレゼントしたい。

妄想が膨らみますねーーーー!

 

 

 

 

 

 

produced by GARDEN